ノスタルジーに浸れ!

横浜、関内周辺のグルメ、ラーメン、コンビニスイーツとレトロゲームのお話中心。たまに痛風とダイエット。奥さんの変事。最近は新型コロナに振り回されてる

朝ドラ「エール」志村けんさんの撮影済シーンはカットせずに放送して欲しい。代役の撮り直しはやめて

志村けんさんが、新型コロナウイルスに感染したのもつかの間、29日午後11時10分にお亡くなりになりました。

心からご冥福をお祈りします。

私は「カトケン」、「だいじょうだぁ」世代なので、ショックを隠しきれません…

 

志村けんさんは、本日から始まった朝ドラ「エール」に山田耕筰役で出演が決まっていました。(何話分かの収録もしていた)

志村けんさんの、代役は誰になるのか?
代役をたてるのはあたりまえだが、収録済のシーンはカットしないで欲しいとの声が多数あります。

 

私も、その意見に大賛成です。

 

 

朝ドラ「エール」で山田耕筰を演じる志村けんさん

f:id:yolo2019:20200330125643j:plain


出典:NHK

主演・窪田正孝さんの朝ドラ「エール」は、作曲家・古関裕而の半生をモデルにしたドラマです。
志村さんは窪田さんの師匠役という大変重要な人物で出演が予定されていました。

 

 

志村けんさんの役は、古関裕而の師匠「山田耕筰」役

f:id:yolo2019:20200330125702j:plain
役名は「小山田耕三」となっていますが、間違いなく山田耕筰ですね。
山田耕筰といえば、童謡「赤とんぼ」が有名ですね。
数多くの校歌(戦時中は軍歌)を作曲した名作曲家です。

 

 

エール 志村けんさんの登場シーンは4月27日から。3シーン撮影済。

志村けんさんは3シーンが撮影済と報道されています。
4月27日の回から登場とのことで、元気な時の勇姿を見てみたいですね。

www.sanspo.com

そして、撮り直しの噂がありますが、
私は、撮り直しせずに是非そのまま放送してほしいと願います。
今回ばかりは、途中交代しても視聴者は納得すると思います。

 

 

朝ドラ「エール」 志村さんの代役は誰?筆者予想一位は竹中直人さん

ネットでは、新型コロナウイルスに感染した頃から予想が飛び交っていましたね。
お亡くなりになったばかりなので不謹慎ですが、私も予想していたので挙げていきます。

 

笑福亭鶴瓶さん

 ネットでは鶴瓶師匠しかいない!という意見が多数ありました。
志村さんは主演映画の「キネマの神様」も出演辞退を発表したばかりでした。
もしかしたら、キネマの神様のほうで代役になるかもしれません。

 

柄本明さん

 コントでのカラミが絶妙でしたね。
よく「志村けんのだいじょうぶだぁ」を見ていた筆者小学生時代は、何話してるのかわかりませんでした。

 

竹中直人さん

 見た目、動き、個人的にあんたしかいない!と思うのが竹中直人さんです。

 

ビートたけしさん

無いとは思いますが…
たけしさんが演じたらすごい話題になりそうですね。

 

過去にドラマで山田耕作役を演じたのはAKIRAさんと芦田伸介さん野口五郎さんしかいないんですよね…
代役、どうなるでしょうか。

 

志村けんさんの朝ドラ「エール」についてのTwitterの声

 

 

 

 

 追記 NHKが「収録分はそのまま放送予定」と発表。代役は「検討中」

キタァァァァァ

www.sponichi.co.jp


思いが通じました。
途中交代でも、絶対にクレームを入れる人がいませんよーに!