ノスタルジーに浸れ!

横浜、関内周辺のグルメ、ラーメン、コンビニスイーツとレトロゲームのお話中心。たまに痛風とダイエット。奥さんの変事。最近は新型コロナに振り回されてる

横浜そごうで毎日売り切れしてる人気の「ニューヨークパーフェクトチーズ」行列に並んでみたら待ち時間がエグかった話

f:id:yolo2019:20200225203003j:plain

SNSで人気爆発してるお菓子「ニューヨークパーフェクトチーズ」を並んで買ってみました。

 

東京駅や羽田空港でも行列しまくってるらしいですね。
横浜にもあるのかなと調べたら、横浜はそごうにあるじゃん!
横浜なら東京に比べて楽に買えるんじゃない?と早速行ってみたら

 

 

考えが甘かったです。

 

 

横浜そごうでNYパーフェクトチーズ 売り切れする時間はお昼前くらい?

横浜駅でランチを食べて、13時すぎに訪問してみると、行列のようなものはありません。
てか、全然人いないじゃん。

 

それもそのはず

f:id:yolo2019:20200225194500j:plain

完売の看板

 

 

え、まだ13時だよ!?
もう売り切れ?まじか!?

 

 

売り場の方に聞くと

早いと12時前、遅くても夕方には完売しちゃいます。

 

なんてこったい
なんなのこのお菓子?

f:id:yolo2019:20200225194146j:plain

まさか、ドラえもん11巻に登場した100年後のお菓子なの?

 

 

横浜そごう店の行列に並んでみた。待ち時間は?

f:id:yolo2019:20200225195545j:plain

リベンジだよ。
10時開店のそごうに10時半に到着。
入口から80人くらい並んでます。

 

レジにたどり着くまで40分かかりました。

 

トータル45分くらいでした。

 

なんでこんな並んでるの?行列の背景に転売ヤーあり。

f:id:yolo2019:20200225202835j:plain

戦場と化してる売場前

 

このニューヨークパーフェクトチーズ、公式サイトや公式通販がないため、お取り寄せができません。

 

よって、 ↓このような悪循環が生まれています

  1. 公式サイトや公式通販がないためお取り寄せができない
  2. 近くに店舗がない方は、転売で買うしかないのが現実
  3. 転売ヤーが行列に並ぶので普通に食べたい人が食べられない

 

 

そもそも、ニューヨークパーフェクトチーズってなんですの?

f:id:yolo2019:20200225202757j:plain

コーダチーズが香るラングドシャで、クリームとチーズチョコレートを包みました。

幾重にも重なるチーズの風味をお楽しみ下さい。

 

要するにチーズのお菓子です。 
ただのお菓子ですから。

 

 

ニューヨークパーフェクトチーズを実食&感想

f:id:yolo2019:20200225202906j:plain

いや、たしかに美味しいよ。
そらぁコンビニレベルではない。

 

チーズが濃厚ですごく美味しい。
だけど、甘すぎないため食べやすく、非常に美味しかったです。

 

お土産に持っていったら確実に喜ばれるレベルです。
10人中9人は美味しいって言うでしょう。 

 

 

 

NYパーフェクトチーズの賞味期限と日持ちは?

f:id:yolo2019:20200225202849j:plainf:id:yolo2019:20200225202916j:plain

私が実際に購入したのが2月10日、賞味期限は4月4日です。
2ヶ月弱も日持ちするので、お土産に安心して使えますね。

 

 

NYパーフェクトチーズは、食べる直前に冷蔵庫で冷やすと美味しい!

購入時に店員さんに

「25℃以下の常温で保管して、食べる10分前に冷やして食べると美味しくいただけます」

って言われました。

f:id:yolo2019:20200225202943j:plain

チーズの特性上、冷やしすぎると固くなる。

だからちょっと冷やすと美味しくなる。

うん、これは本当に美味しい食べ方だった。 

 

 

転売の現状。メルカリも楽天もAmazonも定価の1.5倍~3倍くらい

f:id:yolo2019:20200225202809j:plain

店頭には転売に関しての注意喚起の看板がありました…
公式通販してくれよ。

 

NYパーフェクトチーズの値段。定価一覧。

5個入から18個入まであります。

全て税込みの価格は以下の通りです。

  • 5個入:776円
  • 8個入:1080円
  • 12個入:1620円
  • 15個入:2025円
  • 18個入:2430円

 

参考画像

f:id:yolo2019:20200225203013j:plainf:id:yolo2019:20200225203007j:plain

f:id:yolo2019:20200225202930j:plainf:id:yolo2019:20200225202926j:plain

f:id:yolo2019:20200225202921j:plain

 

 

メルカリ、楽天、Amazonと、大手を比較してみると約1.5倍~3倍の値段設定

f:id:yolo2019:20200225204827j:plain

Amazon

 

f:id:yolo2019:20200225204823j:plain

メルカリ

 

f:id:yolo2019:20200225204838j:plain

楽天

 

 

どこもこんな感じです。
転売ヤー大勝利かよ

 

 

ニューヨークパーフェクトチーズ 店舗は東京都と神奈川県の4店舗のみ

f:id:yolo2019:20200225202943j:plain

2020年2月現在

  • 東京駅店
  • 新宿京王百貨店
  • 羽田空港店
  • そごう横浜店

の4店舗しかありません。

だから転売が流行るわけであります。

 

 

まとめ 関東以外の方へお土産に持っていくと喜ばれるでしょう

たしかにすごい美味しかったけどね。
行列に並んでまでどーしても食べたいんだ!って味ではない。
過度な期待はしないように。
45分並ぶなら、行列必至の美味しいラーメンでも食べたいです。

 

大切な人にお土産したい!食べさせてあげたい!
って事なら、並ぶ価値はあります。
日持ちもいいし、値段もそこそこだし、お土産に選ぶのがいいと思います。

 

かくいう私も香港人へお土産に持っていったら、すごい喜びました。

 

 

ちなみに、100年後のお菓子は23万円

f:id:yolo2019:20200225210444j:plain

 

おしまい 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

気に入ってもらえたら、はてなスター、読者登録をお願いします。

すごく励みになります(^^)

読者になる

はてなブログ